東京☆だら?
FC東京の話題を中心に日々の出来事をつらつらと
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
横浜戦の注目
横浜戦の注目はなんと言っても、今野、山瀬のマッチアップ。
共に札幌でプレーした仲ではあるが、経歴は対照的である。

札幌のJ2降格と同時にサッサと見切りをつけチームを出てしまった山瀬に対し、再びJ1に昇格させるべくJ2でも1年間奮闘した今野。
また、恩師の岡田監督に声をかけられ、靭帯断裂のケガを負っている身にも関わらず貴重な戦力として慰留してくれた浦和からこれまたサッサと横浜に移った山瀬、
そして金銭的には横浜より劣る条件だったにも関わらず、より自分を高めてくれる環境と信じ東京に移籍した今野。

岡田監督は今野にとって、プロへの道を開いてくれた恩人でもある。
東北高校3年時にベガルタ仙台のテストを受けるも合格できず、同じ地元のJFL ソニー仙台への入団を決めていた今野に声をかけ、当時監督を務めていた札幌に誘ったのは岡田監督である。

こういう経緯もあって、札幌在籍時の今野のもとに東京と横浜からオファーがあったときには、誰しも横浜を選ぶものと思ったはず。
もちろん岡田監督も、そのときは歯噛みする思いだったと想像するが、今日の試合で山瀬を完璧に封じ込めて岡田監督に再び同じ思いを味あわせて欲しい。

がんばれ今ちゃん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tokyodara.blog11.fc2.com/tb.php/55-7b6c5c48
この記事へのトラックバック
