東京☆だら?
FC東京の話題を中心に日々の出来事をつらつらと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
清水戦 雑景
昨日の清水戦はBSで中継があったので、ナビスコ大分のときと違ってTV観戦含めたみんながある意味「勝ち組」だったと思う。
でも、平日に有給を取ったりしてまで日本平に行った現地組しか味わえないもの (寿司とか寿司とか寿司)やテレビでは映らないシーンも当然あるわけで、今日はそんなシーンの画像をちょっとだけアップ。


日本平名物 パルちゃんのスポンサー紹介
パルちゃんスポンサー紹介
呼び上げられるスポンサー名のアナウンスに合わせて、清水のマスコットキャラ パルちゃんがジェスチャーでスポンサー紹介。 たとえばJALだったら飛行機のポーズ、グリコだったらお馴染みグリコパッケージのポーズなど。
ちなみに上の画像は個人的に一番お気に入りの、
「世界を駆け巡る PUMA」
スタッフとのコラボレーションが美しい。


これまた名物 パルちゃんショー
パルちゃんショー1
試合開始1時間前に開催されるパルちゃんショー。 毎年演目が変わって「マツケンサンバ」のように旬のものや、「アルゴリズム体操」などマニアックなものを、パルちゃん、こパルちゃんズが音楽に合わせて完全な振り付けで踊る。
今年の演目は 「ピンクレディーメドレー」。 4曲(サウスポー、ペッパー警部、UFO、渚のシンドバッド だったと思う)を手抜きなしできっちり踊りきるパルちゃんたちに感服。

パルちゃんショー2
途中で、マツケンの扮装をしたパルちゃん登場。 魅惑の腰つき。

パルちゃんショー3
マツケン衣装を脱いだパルちゃんも合流して、3人でフィニッシュ。


練習開始前の円陣
練習前円陣
選手が練習を開始する前、ピッチ脇で円陣を組んでいた。 こんなシーンは初めて見た。 それだけ気合が入っていたということか。 円陣を組んでいた時間がけっこう長かったので、中に入った人(文丈あたり?)が色々ゲキを飛ばしてたのだろうか?


試合前の清水ゴール裏 (クリックで大きい画像が開きます)
清水G裏
試合開始前、清水G裏に突如大量の 「20」 (佐藤ユキヒコの番号)のゲーフラが掲げられユキヒコ祭の様相を呈する。
たぶん東京側から、ユキヒコに対して激しいブーイングが浴びせられることを想定してのことだと思うけど、東京G裏は選手紹介のときもフツーに拍手。
我々はそんな粘着ではありませんからーw


ゲーム終了後のストレッチ
試合後ストレッチ
ゲーム終了後、なぜかピッチ脇にストレッチマットが円形に並べられ、挨拶を済ませた選手たちが一斉にストレッチを始める。 これも初めて見た光景。 おそらく連戦対策で少しでも早くコンディションを整えるためにやったんだと思うけど、ピッチ脇でやる意味あるの?ってちょっと思った。
まあ、おかげでベンチメンバーを含めた選手全員のコールができ、選手もそれに手を振って応えてくれて、一人一人と喜びを分かち合えて感動的だったけど。
こういうのってホントに東京らしくていいと思う。


大志がシャー
大志シャー
ヒーローインタビューを済ませたルーカスが挨拶に来て、そのときG裏的にはルーカスに「シャー」をやってもらいたい感じだったんだけど、それに気付かない (というかルーカスはシャーを知らない?) でスルーされてしまったので、代わりに大志にシャーをおねだり。
俺でいいの?とばかりに戸惑いながらもきっちり最後までやり切ってくれました。
みんな大志が大好き。


オマケにヒロミもシャー
ヒロミシャー
原さんのコールをしてたら、いったん引っ込んでた監督がまた出てきてくれたので、勢いでシャーをおねだり。 要領がわからないのか、一発「シャー」だったけど、こちらもきっちりやってくれました。
みんなヒロミも大好き。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
清水遠征お疲れ様でした。
きゃー♪ パルちゃんだ!(^^)!
スゴイ!映像撮ってたんですね!さすがです(^o^)

あとトラックバックさせていただきました。
2005/07/15(金) 03:51:14 | URL | あいびー #BxQFZbuQ[ 編集]
やっぱり、こた☆さんの文章は頭のネジが何本も取れている私にもわかりやすいです。
パルちゃん最高ですね。アルゴリズム体操もやってくれるなんてチビッコ大喜びでしょうし。うちの子がその場にいたら間違いなく踊りだしますよ。
読んでいたらアウェイの試合会場にも行ってみたくなりました。
2005/07/15(金) 16:55:58 | URL | うらちゃん #-[ 編集]
>あいびーさん
TBありがとうございます。 映像っていうか、画像です。 さすがにムービーは止めておきました。 でも、こっち向きで踊ってくれてたら撮ってたかも。

>うらちゃんさん
パルちゃんはJのマスコットではNo.1エンタテイナーだと思います。 あと、愛らしさでは名古屋のグランパスくん一家を推します。
2005/07/16(土) 00:02:08 | URL | こた☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tokyodara.blog11.fc2.com/tb.php/52-4b66168e
この記事へのトラックバック
清水行ってきちゃった♪ 勝ち組になっちゃった♪♪ あー! 勝ったよ~! 勝っちゃったよ~♪♪ 見ちゃったよ!(^^)! お寿司おいしかったし、日本平ピッチ近くて(駅からは遠いけど)いいスタジアムだし、お寿司屋さんのおばちゃんイイ人だったし。当日のチケット見せれば1
2005/07/15(金) 03:45:17 | あいびーの東京青赤日記
