東京☆だら?
FC東京の話題を中心に日々の出来事をつらつらと
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
サンティアゴ・サルセド - 東方への挑戦
パラグアイのUltima Horaという新聞のサイトに、ササのインタビュー記事が載っている。 記事のタイトルは 「SANTIAGO SALCEDO: Desafío oriental」 (サンティアゴ・サルセド: 東方への挑戦) となっていて、日本へ移籍間近の心境なんかを語ったものみたい。

中には東京への移籍について触れている部分もあるので、そこのところだけちょっと訳してみた。(スペイン語をWeb翻訳で英語に機械翻訳したものを、さらに日本語にしたのでかなり適当)

- リベルタドーレス杯が開幕し、FC東京での君の次のチャレンジにも直面しているわけだけど、君自身どう?
- とても落ち着いている。 冷静でいるしね。 だから、やってくる物事を一つずつ考えているのさ。 最後の数ヶ月をここで過ごしたのは満足いっているし、日本でやっていけるかはちょっと不安でもある。 またゼロから始めるわけだしね。 今、我々は正しいステップを踏んでいるよ。 母親も俺と一緒に行くよ。 これまでのところは万事順調さ。

- その不安は君の初めての海外、つまりトルコでの経験によるものだろうけど、それは君にとってそれほど良くなかった?
- トルコではとても難しかったね。 もうすぐ日本だけど、とても遠いのは確かさ。 でも、テクノロジーもあるし国も発達しているから、物事はより簡単にいくだろうし、心配はしてないよ。 それに南米の選手もたくさんいるしね。 すぐに馴染めればいいね。

ルーカスと同じで、海外で一度辛酸を舐めたにもかかわらず、未踏の地日本で改めて挑戦しようという姿勢には、おおいに期待したい。
あと、記事最後のプロフィール欄のところはこんな感じ。

プロフィール
名: サンティアゴ ガブリエル
姓: サルセド ゴンザレス
ニックネーム: ササ、ガビィ
誕生日: 1981年9月6日
出身地: アスンシオン
体重: 82Kg
身長: 1.83m
経歴: セロ ポルテーニョ (1997-2003)、アンカラギュチュ(トルコ) (2003-2004)、セロ ポルテーニョ (2004-2005)
所属: FC東京 (日本)
ポジション: フォワード
両親: 父 サンティアゴ / 母 マリア エレナ
兄弟: ドミンゴ / ブルーノ
憧れの選手: マルコ・ファンバステン
夢: 世界的なプレーヤーになること
好きな食べ物: ソーヨ(?)入りのトルティーヤの焼いたもの


所属はもう東京になってる (^^)。 後は公式発表を待つだけ、か。
コメント
この記事へのコメント
こりゃ来るね!
はじめまして!
いぎーたと申します。

ササの話、かなり現実味があるようですね!
もう東京に入る事を前提としたインタビューがあるなんて(笑)
トーチュウの一面を飾る日も近いかな!?
2005/06/29(水) 18:55:41 | URL | いぎーた #-[ 編集]
>こりゃ来るね!
いぎーたさん、コメントありがとうございます。
ルーカスのときもそうでしたが、現地報道の方が情報早いですよね。
ちなみにダニーロも移籍が噂されているメキシコのアトラスのHPにもう出ちゃってるみたいです。
2005/06/30(木) 00:07:18 | URL | こた☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tokyodara.blog11.fc2.com/tb.php/34-cd70b79f
この記事へのトラックバック
機械翻訳機械翻訳(きかいほんやく)とは、ある自然言語を別の自然言語へ機械的に変換する技術をいう。例として、英語の文章を入力するとそれを翻訳した日本語の文章を出力する英和翻訳ソフトウエアなどがある。自動翻訳ともいう。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Q
2007/04/02(月) 11:08:30 | 英語学習教習所
