東京☆だら?
FC東京の話題を中心に日々の出来事をつらつらと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
中韓サッカー事情を探ってみる
今、職場に中国と韓国(あと台湾)のオフィスの人が出張に来ていて、今日その人たちと食事に行った。
中国、韓国と言ったらやっぱり話題は靖○参拝や竹○でしょう、てなわけはなく、せっかくなので中国と韓国それぞれのプロサッカーのことを聞いてみた。

まず、中国。 代表の話をするのはアレなので、とりあえず
「中国のプロサッカーリーグって、確か最近プレミアリーグって名前になりましたよね? どうっすか? 盛り上がってます?」
「ん? 私、サッカー興味ないから」
...終了ー。

気を取り直して韓国。 コイツは02年W杯のとき、"Be the Reds"のTシャツ姿の写真を社内Webのプロフィール画像に使ってたくらいだから、サッカーに興味がないわけがない。
「ちょっと前にAsia Champions Leagueの予選リーグやってましたよね? 水原三星って強いですよねー(もちろんお世辞)。 さすがKリーグチャンピオン(もちろんヨイショ)」
「ん? 俺、Kリーグ興味ないから。 やっぱりサッカー見るなら代表かヨーロッパでしょー。 僕はプレミアが好きだなー」
...ケッ 海外、代表厨かよ。

それ以上サッカーの話をするのは忍びなかったので、あとはおとなしく仕事の話をしましたとさ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tokyodara.blog11.fc2.com/tb.php/22-7fdff9d7
この記事へのトラックバック
