東京☆だら?
FC東京の話題を中心に日々の出来事をつらつらと
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
We are 勝ち組 (ナビスコカップ予選第4節 大分戦)
いやー長かった。GW直前の柏戦後、これで(5/1の)大分戦負けたら7連敗、8連敗あるかもよなんて軽口を叩いてたのがホントになるとは... そういう意味ではこの大分戦で未勝利を止められて感慨深いものがあるなー。 ビッグアイでも初勝利だし(これまで1分2敗)。

スコアは2-0で快勝のようだけど、実際は大分が大幅にメンバー入れ替えてきた上、ミスやラッキーに助けられた部分も大きかった気がする。

とくに前半のあわやという木島のシュートは、連敗中の失点パターンと同じで縦パスからの攻撃ににうまく対応できずに簡単にシュートまで持ち込まれてしまったもの。 これを決められてたらたぶん違う展開になったと思う。

あと、大分はラインを上げてコンパクトにしようとしてたにも関わらずオフサイドがぜんぜん取れなかったので、戸田なんかが面白いようにスペースに進出できて、チャンスを演出してたし。

もちろんそういう面だけでなく、祐介の積極的なシュートや戸田の前線からの献身的な動きとピンポイントクロス(! いつもは中を見ないでとりあえず上げる感じだけど、これはちゃんと中を見て上げてた)がなければ勝てなかったわけで、ルーカスがいなくてもここまでできる!という自信になったでしょう。

この勝利によってすぐ上昇!というのは早計だけど、間違いなくチームのムードは良くなっただろうし、ナビスコ予選突破の可能性が残ったのでモチベーションも上がると思うので、なんとかこのまま7月までいい流れでいって欲しい。 特に今週末の柏戦、前回(4/28)と同じく相手チームのお家騒動直後のゲームだけど、お約束のいい人東京っぷりは発揮しなくていいから。

それにしても、今日はホントよかった。チームの10試合ぶりの勝利はもちろんのこと、阿部ちゃんに再会できた上に○○○まで見られるなんて。阿部ちゃん、やっぱり心は東京だよね?来年と言わずすぐ帰ってきてー。


20050530001645s.jpg
祐介ゴール後のゆりかごパフォーマンス。誰に向けてのもの?


20050530001657s.jpg
大分DFのクリアボールを栗澤がダイレクトシュート。ゴール!!


20050530001715s.jpg
ヨシローコールに応え東京G裏まで挨拶に来る阿部ちゃん。この後○○○が...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tokyodara.blog11.fc2.com/tb.php/2-18d842e7
この記事へのトラックバック
