東京☆だら?
FC東京の話題を中心に日々の出来事をつらつらと
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
オラが街に青赤戦士がやってきた
恒例行事となったFC東京の協力商店会での選手サイン会。 今年は家から歩いてすぐの商店会でも開催されるということで、ちょっとのぞきに行ってきた。 参加選手は藤山と祐介。

開催場所は商店会内の某スーパーの店先のスペース。 サインは先着30名ということだったが、開始時間にはけっこうな人数が並んでいた。 レプリカを着ているような"いかにも"といった人の姿はなく、親子連れの姿が目立つ。 手にA4のコピー用紙を持っている人が何人かいたので聞いてみると、サインをもらうものの用意がなかったので、スーパーの店長が気を利かせてくれたとのこと。 コピー用紙って...

そうこうしているうちに藤山と祐介が到着。 歓声がわくでもなく、2人が席に着くと司会の挨拶とともにサイン開始。 あとはひたすら淡々とサイン、写真撮影に応じていた。 15分ほどで列がはけると、まだお時間ございますのでサインが欲しい方はどうぞ、と司会。 数人が追加でサインや写真を求めるも、まだ時間が余ってしまったようで、けっきょく残っていた人たちで2人を囲んで井戸端会議状態に。 そんなこんなで予定時間が終了し、2人はタクシーで去っていった。

この行事は東京のオフィシャルサイトでは告知されず、開催される商店会に行かないと情報は入手できないので、本当に地元の人だけが参加するという感じだけど、それだけに地域密着感があり、東京らしいほのぼのとしたいいイベントだと思う。 今後、東京が強豪クラブに成長しても、こういう取り組みはずっと続けていって欲しい。

会場には村林専務も来ていて、一つ面白い話を聞いた。 コンフェデに追加召集された茂庭だけど、本当はこの中断期間中のオフを利用して沖縄旅行をする予定だったらしい。 が、召集が決定して旅行はキャンセルせざるを得なくなり、キャンセル料は誰が負担してくれるんスかね、とこぼしていたとか。 モニ...


CIMG0187ss.jpg
サイン会での藤山と祐介。 後ろに写っているのは買い物を袋に詰めるどこかのおじさんw
コメント
この記事へのコメント
そうだったんだ!
あさみちゃんがノリオとサコに会ったのもこれだったんですね。

いいなー。昭島も協力しないかなー
2005/06/12(日) 21:31:53 | URL | hori☆ #-[ 編集]
うらやましい
立川には、きてくれないよー
小平はすぐそこなのに~
2005/06/13(月) 11:24:19 | URL | しゅう #-[ 編集]
立川は某緑の人たちが来ちゃったりするのかな?
2005/06/13(月) 19:22:16 | URL | こた☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tokyodara.blog11.fc2.com/tb.php/18-e6cb063e
この記事へのトラックバック
ナビスコ予選も終わり、7月初旬まで約3週間、Jリーグは中断期に入ります各代表に選出されている選手の皆さんには、くれぐれも怪我をしないで戻って来て欲しいです代表に呼ばれるという事が、チーム側にとって決してプラスな事ばかりではないと思いますが、選手個...
2005/06/13(月) 13:16:12 | ☆ワッショイ・東京! FC東京☆
