東京☆だら?
FC東京の話題を中心に日々の出来事をつらつらと
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ユベントスとの夕べに向けて
もはや恒例行事となりつつある海外強豪チームとのPSM。 今年は今シーズンセリエA優勝チームのユベントス。 来日メンバーもデルピエロ、ネドベド、トレゼゲ、テュラムらと海外サッカーに疎い僕でも知っているメンツが揃うなかなかの布陣。

今や欧州の強豪チームがジャパンツアーと銘うって、オフシーズンに顔見世興行で来日するのは当たり前のことになっているけど、さきがけとなった03年のレアル・マドリーのときは、世間的な注目度も高く、公開練習で入場料をとるという暴挙に出たりもしてたなー。 今じゃ考えられん。

さて今晩のユベントス戦、チーム状況がいまいちなだけに、セリエAチャンピオンを本気にさせる、というところまでいけるかどうかはわからないけど、とりあえずケガのないようにがんばって欲しい(去年、戸田がローマ戦でケガしたのは痛かった)。

注目ポイントは、尾亦の左SB。 彼を実戦で見るのは昨年の大宮在籍時のサテライト戦以来。 東京での出場となるといつ以来なんだろ。 PSMなんだから変なプレッシャーは感じずにガンガンいって欲しい。 あと、強化指定の池上もメンバー入りしたらいいな。

強化指定といえば、注目の赤嶺がいよいよ強化指定されるらしい。 サポーターのFW不足へのイライラが頂点に達しつつある中で絶妙のタイミングとも言える。 早ければ週末のナビスコ千葉戦への出場も可能らしいので、ぜひそこで見たいなー。 うまくはまれば黒部の移籍話なんかどうでもよくなるよね?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tokyodara.blog11.fc2.com/tb.php/12-26c88ec2
この記事へのトラックバック
